新宿で女子会

Posted by ctw - 8月 24th, 2015

今度、会社のみんなで女子会を企画しています。女子会自体は何度もやってるけど、会社の女子だけで集まるのって、実はかなり久しぶり。転職してそんなにたっていないし、プロパー組とはちょっと空気が違うし、それまであんまり絡むことが無かったんですよね。

でも、ひょんなことからかなり仲良くなって、女子会をすることになったわけです。新宿なら女子会に向いたお店もたくさんあるし、今からワクワクしています。

でも、ちょっとだけ面倒なことがあるのです。なんと、同じ課の男子が一人、その女子会に混ざりたいというのです。彼は課を超えて知り合いが多く、女子会の中にいても馴染んでしまいそうなほどユニセックスな人なのですが、女子ではないですよね。

今回は女子会だから・・・といって断っているのに、だからこそ行きたい!楽しそう!と一歩も引いてくれません。幸い、彼の参加を承諾している人は一人もいないので、そこは安心できますが。

もしもお店がばれた日には、ひょっこり現れそうで怖いです。来てしまったら、さすがに断りを入れるわけにもいきませんので。ここは慎重に店選びをしようと思います。

やった!引っ越しの費用分、儲かっちゃった!

Posted by ctw - 7月 2nd, 2015

最近、一目ぼれをしてしまいました。恋に落ちるとは正にこの事だ!
でも、男の子にじゃなくて部屋です。どうしても住みたくなる物件に出会ったんです。

友人の家に遊びに行った帰り、洋風の一軒家で素敵なとこだなって見てたんです。
そしたら、そこアパートだって。しかも空き室があるみたいで入居者募集ってなってたんです。

どうしても気になったんで、翌週のその物件扱う不動産屋に行って内見させてもらいました。
そしたら中も外に負けないくらい、いやそれ以上に素敵で、これはもう運命感じてしまいました。

引っ越しするつもりなんて無かったんだけど、来月ちょうど今のアパートが更新だったんです。
なので、引っ越しを決めてしまいました。友人の家も近くなるし、職場にも少し近くなります。

引っ越しの費用は単身パックなので2万くらいかなって思ってました。
そしたら、先週実家に帰った時にお祖母ちゃんのとこ遊びに行ったらお小遣いで2万円くれたんです。

やった!引っ越しの費用分儲かっちゃいました。なんかさい先いいなぁ。この引っ越し、なんか良いかも!
運命の物件で、運命の出会いがあったりして・・・なんて期待しています。

新宿の税理士で経営見直し!

Posted by ctw - 4月 25th, 2015

消費税が8%になり、4月は色々な物の物価も上がって生活するのも大変です。
税金を払うのは義務だから仕方がないけど、なるべくならお金持ちのところから取ってほしい。
せめて食料品は消費税3%くらいにしてくれるといいのになぁ。
会社を経営している場合でも儲かっている会社もあればそうでもない会社もあるし、儲かっていなくてもそれなりの税金は取られるんですよね。
腕の良い税理士さんなら、節税対策とかしっかりやってくれそうだしね。
税理士の違いで経営自体も左右されるみたいなので、今の税理士に不満があるなら新宿の税理士で見直してみるのもいいかも。
不満がある税理士にお願いしていても会社の経営は向上しないので、見直しする事は必要だと思います。
自分の会社にあった税理士をどのように選んだらいいのかわからない場合には、税理士紹介センターなどがあるので利用してみるといいでしょう。
また税理士と付き合いのある人に話を聞いてみるのもいいかもしれませんね。
税理士を替える場合には、決算期の途中での税理士の変更はしないなどの注意点がありますが、円満に解決できるといいですね。

引っ越し業者の見積もり依頼は減っています

Posted by ctw - 3月 23rd, 2015

引っ越しをする時は引っ越し業者に見積もり依頼をします。
見積もりを見て引っ越し業者を決める人は多いです。
新車の売り上げは現在、落ちていますが、住宅の売り上げも落ちています。
極端な落ち込みではないですけど、昔よりは落ちていますね。
それに引っ越し業者に引っ越しを依頼する人も減っています。
家庭も過疎化が進んで単身で引っ越す人が多いです。
単身で引っ越しをする人が多いですから荷物も自分で運びます。

単身で引っ越す場合でも遠くに引っ越すのであれば引っ越し業者に依頼しますが、近くに引っ越す場合は自分で荷物を運びますね。
自分で荷物を運ぶ方が費用は掛からないですからね。
引っ越し業者に引っ越しを依頼する前にはだいたい見積もりの依頼もします。
見積もりを見てから業者と契約する人は多いですが、家族で引っ越しをする人自体が減ってきています。
家族で引っ越しする人が減っていますから引っ越し業者は単身での引っ越しサービスを充実させてきています。
単身での引っ越しはほとんど昔と変わりありませんからね。

引っ越す人が減った分、引っ越し業者の見積もり依頼が減っています。
引っ越し業者の需要がなくなったわけではありません。
引っ越す人が減ったといっても引っ越し業者は見積もりを見て決めるというのは同じです。
見積もりを見る事は大事な事です。

引越し業者の比較しなきゃなんないのに~

Posted by ctw - 1月 31st, 2015

有川浩さんの小説「レインツリーの国」が映画化になるみたい!
私の三大恋愛小説「陽だまりの彼女」「100回泣くこと」、そして「レインツリーの国」
これで全部映画化されたな~。やっぱ皆純愛ものって好きなのね。

でも映画化って微妙。「陽だまりの彼女」は原作では泣かなかったけど映画では泣いた。
それくらい映画が良かった。私が松潤好きってのもあるんだけど。
でも「100回泣くこと」は全然ダメだった~。見なきゃ良かったって思ったもん。

「レインツリーの国」は主演はキスマイの玉森くんかぁ。ん?全部主演がジャニーズだよ!

なんて、本当は引越し業者の比較をしないとってパソコン開いたのに全然違う方向に行ってる。
ヤフーのニュースとかトピックスは無視して進まないと絶対にこうなる。

こちらのサイトとかで引越し業者は決めといてって同居人に頼まれてるのに「まだぁ?」って怒られてしまう。
でも、具体的に引っ越しがもっと迫ってきてから一括見積りしてもらった方が早い気がするな。

「レインツリーの国」公開の時には新しい部屋で、新しい街の映画館で観るんだなぁ。
なんて、やっぱり興味が違うとこに流れて行ってしまう私・・・

家族を守るために単身引っ越ししてくれないかな

Posted by ctw - 1月 22nd, 2015

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は27日、NHKの籾井勝人会長が従軍慰安婦問題に関して「どこの国にもあった」などと発言したことにふれて、「トップがそういう発言をすることはなんら問題がない。まさに正論だ」と、理解を示したそうです。

 「権力を使って番組の編集権に介入するのは政治的中立性を害することになるが、発言することは問題ない。政治的に意味のない発言なんてありえない」と指摘したそうです。通常国会で追及する必要はないとの認識も示して、籾井会長の見解に関し「僕とまったく同じだ。あの主張に反論できる人なんていない」と強調したそうです。

 うーん、この人って、本当に正直者なんでしょうね。言いたいことわかるけれど、彼はどこかの大学の歴史学者とかじゃなく、今の大阪市長さんなんですから、その辺を理解しないとね。

 私は彼を支持したいけれど、これ、奥さん大変でしょうね。私が奥さんなら、離婚はしないけれど、仕事している間は単身引越ししてもらって家庭にそういう空気を入れないようにしてもらいたいですね。それに最近は引越し業者も安くなってきたのでいいんじゃないかな。

Posted by ctw - 12月 15th, 2014

これだけ部屋を汚してしまうと、大変なのは引っ越しだけではない。アパートの退去費用もシャレにならない場合が多い。なにせ私のような貧乏人は敷金礼金0円物件が基本だから、退去クリーニング代は引っ越し時清算。これだけ汚していると敷金払っていたとしても足が出るのではないだろうか?雑誌の特集で読んだ引越し費用の目安金額など私の引越し費用の半額もかからないのではないか?みんな上品だ。

大阪 バンド練習の環境から勇気や元気を与える存在に

Posted by ctw - 11月 1st, 2014

音楽に興味を持つ人は多いと思います。

心を落ち着かせたり、そして楽しい時間を過ごすのに音楽というのはとても

重要な役割を果たすと思うのです。

この音楽は子供の頃から耳にしているのではないでしょうか。

そして成長とともに楽器に触れる機会があり、そこから音楽に興味を持つことが

あると思います。

中には「本格的に音楽活動をしたい」と考える人もいることでしょう。

音楽活動を通じて1人でも多くの人たちに自分の音楽を聴いてもらいたいという願いも

出てくるものです。

そこで大阪 バンド練習ができるスタジオでは、練習ができるだけではなくレコーディングが

できる環境も整っています。

しかもライブができるというスペースもありますので、音楽活動を進めていくにあたり

とても素晴らしい環境が整っていると思いますよ。

また、打ち合わせができるスペースもありますので、音楽活動について、そして音楽業界

の人たちと接する機会もあるかもしれません。

音楽を通じて多くの人たちに勇気、そして元気を与えることが出来ると思います。

このスタジオを通じてその勇気や元気を与えられることが、1人でも多くの人たちに

存在を知ってもらうことができるのではないでしょうか。

引っ越しの業者お勧めはどこ?

Posted by ctw - 10月 27th, 2014

引っ越しの業者も数えきれないほどのあり価格競争も年々激しくなっています。消費者が値段重視で業者を選ぶあまり、業者側も破格とも言える低料金を提示せざるを得ないのが現状です。そんな引っ越しの業者ですが、料金やサービスについて調べてみることにしました。

まずはサカイ引っ越しセンターです。全国展開しているサカイ引っ越しセンターは大手ながら交渉次第で値段が安くなるという評判です。サカイ引っ越しセンターには、自分で梱包や荷ほどきをするせつやくコースの他に、他の荷物と一緒に引っ越し荷物を送ってもらうご一緒便なるリーズナブルなプランもあります。料金を安くしたい方は一見の価値があります。

引っ越しの業者、続いてはアーク引っ越しセンターです。大手には及ばない知名度ですが、夫婦プランなど、他にはない独自のプランを用意しています。アーク引っ越しセンターはサービスの良さでも高評価です。

次はダック引っ越しセンターです。ダック引っ越しセンターには同一市町村なら定額で引っ越し出来るなど、ユニークなプランが用意されています。

引っ越しの業者は選びきれない程多く、どこを選ぶか迷ってしまいます。価格かサービスか、重視したいポイントから探すのが賢いと言えます。

引っ越し 即日に対応できる引っ越し会社はあるのか

Posted by ctw - 9月 10th, 2014

マイホームを購入したり、新しい環境での生活をスタートさせることになったという場合、

これまで住んできた場所から荷物を運ばなければなりません。

その荷物の運搬を引っ越し会社に依頼することになると思うのです。

引っ越し会社に対しては丁寧に荷物を運んで欲しいということ、そして費用を

安く済ませたいという思いがあるのではないでしょうか。

引っ越しには様々なことに対して費用が必要になります。

引っ越し会社に支払う費用はできるだけ抑えたいですよね。

マイホームの購入などの引っ越しに関しては、あらかじめ予定を立てることが出来る

引っ越しになると思うのです。

ただ、仕事などの都合で突然引っ越しをしなければならなくなってしまった場合、

引っ越し会社が対応してくれるのかどうか気になりますね。

様々な引っ越し会社がありますが、中には引っ越し 即日で対応してくれるところも

あるようですよ。

引っ越し会社によっては料金が割り増しになるところもあるかもしれませんが、

中には割り増しがない状態で引っ越しができるところもあるのではないでしょうか。

引っ越しをスムーズに、そしてトラブルがなく行うためにもまずは引っ越し会社選びを

慎重に行いたいですね。

« Previous Entries